パソコンが!! 九月の連休結果。

 更新が全くできずに申し訳ありません。。。とうとうパソコンが完全に壊れてしまいました。9月11日から目覚めることなく(ToT)涙・涙です。

 パソコン…ただいま探し中です。

 

 9月の三連休…14、15、16は、台風直撃もありお出かけを控えられたお客さまも多かったのではないでしょうか。

 軽井沢は、比較的、台風直撃が少ない土地なのですが。(北上する間に山々が台風を弱めてくれます)16日の…久々の日中の台風到来は、本当に凄まじかったです!!

 定休日でしたが、半日開けるとHPに宣告してしまったのだから 店を開けねば!! と、開ける準備は、しましたが…あまりの雨と風に心折れそうになりました。でも、開けることに意義がある!!(←私たち夫婦の合言葉(*^^*))この雨の中、ご来店くださったお客様がいらしたら、精一杯おもてなししなくては、罰が当たる!と。

ビュンビュンバタバタの音の中、あきらめかけた1時半ごろ二名様がご来店くださいました!!(;^;)感謝感謝でした。台風も二時過ぎには通過したので、お客様のお帰りになるころには、空も落ち着いて本当によかったです。

 

 次ぐ、21、22、23日は、軽井沢も少し賑やかでした。道も渋滞気味でしたし、23日の月曜日(定休日)も、開けて良かった!!と、言うくらい お客様がいらしてくださいました。

 

 今回の連休は、台風・九月の中旬の二週連続(夏休み明けてすぐ)・運動会時季・などいろいろな要因がありましたので、穴場だったかもしれません(^^)

 

 さて、次回、10月の連休はいかに!?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    嬬恋キャベツ (土曜日, 28 9月 2013 19:40)

    9/1日、家族とラ•ルーチェへランチ。11時にはお店の駐車場に到着。
    あと30分車中で待とう。と話してたところにお店の奥さんが来てすぐ開けて下さいました。
    有難うございましたm(_ _)m

    お店の長テーブルの素材が気になっていた父は、お店の奥さんに質問!
    楡(にれ)の木だと分かると、ハルニレテラスにも楡の木があるからハルニレなんだな〜と…みんな首を傾げていました。父の質問はまだ続きお店の神棚のお話しまで………
    私が1人で食べに行った時も気さくで、シェフも手が空いてる時は、2人で帰りのお見送りをして下さいますよね。本当にホッコリします。

    そして何よりラ•ルーチェは野菜が美味しい(^-^)
    実は、うちはキャベツ農家なのです。
    自産自消。野菜にこだわり、美味しく提供して下さって一農家としても嬉しい事です。
    まだ出荷が忙しくなかなか行けませんが、落ち着いたらまた食べに行きます。






  • #2

    karuizawa-la-luce (水曜日, 02 10月 2013 00:06)

    嬬恋キャベツ様!!
    コメントありがとうございます。楡の木、神棚のお話なんだかぺらぺらとお邪魔してしまいまして失礼いたしました。
    キャベツ農家さんとは!是非、今度お話お聞きしたいです。嬬恋のキャベツは美味しいですもんね(^^)
    まだまだ出荷がお忙しい時季のようですね。すっかり冷えてまいりましたし、お身体を大切に もうひと踏ん張り頑張ってくださいませ。

    そろそろ薪ストーブもつけ始めます。お店を暖めて 嬬恋キャベツさんのお越しを心よりお待ち申しあげております。