各農家さんのご努力(*´▽`*)

 

▼ただいま入荷中の遠山さんの有機のお野菜!!▼

 

左から サニーレタス・ラディッシュ・あやめかぶ・オークリーフのカナリーノ・赤軸ほうれん草・ほうれん草・(真ん中)ルッコラ 
通年のもろこしもまだ在庫あり、続々と揃ってきます。
 

更新 6月12日 

軽井沢の野菜が出回り始めました。

当店の契約農家さんからも徐々に納品していただけるようになってきました。

サニーやオークリーフ・ラディッシュなどは、『バーニャカウダ』に登場。

ほうれん草2種類は、『ほうれん草とエビのクリームパスタ』。

地元のルッコラが、出回る間は『生ハムとルッコラのピザ』に。。。冬は、代替えで、水菜を使用します。あたたかくなったなぁ(*´▽`*)と思う瞬間です。

 

私たちは、まだですか~と、急かして待っているだけですが。。。

農家の方は、あの大雪後、春先の準備が例年以上に忙しかったと思われ、そのご努力に敬意を表し、感謝いたしますm(__)m

 

先日も雹が降ったりしましたし。今年は、梅雨が長い・冷夏では!?との予報もあり、まだまだ、気が抜けませんが・・・皆様の苦労が報われますように。。。ラ・ルーチェも心より祈っております。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Ami (金曜日, 04 7月 2014)

    今日はご馳走様でした。
    数日前、貴店のHPを見て、いつか、行って見たいと思っておりました。
    今日、ご近所の方と買い物に行くことになり、車内で、彼女を誘いました。

    駐車場の車を寄せて下さったご主人に、感謝します。
    普段、車を運転していないので、余裕がないと、バック駐車も躊躇します。

    美味しかったです! ホント!

    HPのメニューの価格表について、お節介をして、失礼しました。
    でも、やっぱりキチンと並んでいた方がスマートですよね。
    教授料(笑)としてお出しくださったパンナコッタも
    美味しかったです。

    HPの中に書き込みをする欄がありませんでした。
    お作りになれば、メールにて、届きますよ。
    どうしてもお礼を言いたくて、ここに書き込みます。

    また行きます!
    よろしくお願いします(^_−)−☆

  • #2

    tacohorimoto (水曜日, 09 7月 2014 15:27)

    なかなか結構なホームページだと思いました。写真もきれいですね。ジェノベーゼを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    karuizawa-la-luce (土曜日, 30 8月 2014 13:36)

    Amiさま!!
    コメントありがとうございましたm(__)m
    気づきませんで、今頃のお返事で申し訳ありません(;・∀・)m(__)m
    思えば、Amiさまが、ご来店くださったころから軽井沢の夏が始まったような気がいたします。怒涛のように過ぎた夏も今週末で一段落しそうです。
    教えていただいたテキストブックでの変換方法。パソコンの空いてる時間に(子供達が占領するため)少しずつ直してみましたが・・・大丈夫でしょうか?

    素人の私には(;・∀・)何故!?の多いパソコンも、Ami先生にかかれば、簡単・なんでもお見通しヽ(^o^)丿
    値段表示の欄は、以前から気になっていた点でしたので、スッキリいたしました!大変助かりました。

    軽井沢へお越しの際は、ぜひ、ご来店くださいませm(__)m
    また、お逢いできる日を楽しみにいたしております。今度は、HPの書き込み欄についてお教え下さいませ( *´艸`)♡
     
    お気楽な ラ・ルーチェママ

  • #4

    karuizawa-la-luce (土曜日, 30 8月 2014 15:16)

    tacohorimoto様m(__)m
    コメントをありがとうございました。
    ご来店いただけましたでしょうか?ジェノヴェーゼお召し上がりいただけましたでしょうか?

    今頃コメントに気づくなんて遅すぎですが、お声掛けいただけたらお話しできたのに( *´艸`)なんて思うママです。
    ドキドキしますが(;´・ω・)
    もしよろしければ、ご感想などお寄せいただけると嬉しいですm(__)m
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  • #5

    荒井 祥一 (月曜日, 08 9月 2014 00:12)

    さかもっちゃん み~つけた!!  HP作ったんですね。 元気に頑張ってますか?
    こっちは相変わらずマイペースでやってますよ。